御転婆大使館お披露目

最終更新: 2018年7月30日

7/22(日)道の駅常陸大宮さんでの初お披露目を皮切りに、本日7/28(土)も道の駅ひたちおおたさんにて御転婆大使館を少し披露させて頂きました。


台風12号の影響でイベント自体を中止にしなければならないかなと思っていたのですが、この日のためにスケジュールを空けてくれている人が加藤育実ファンの方でもボランティアスタッフでもいるわけだし、とりあえずその時の条件でやれるベストをやってみっぺということで道の駅へ向かったところ、結局お天気は最初から最後までほぼ晴天でした。

効いたようですね→https://youtu.be/1fxddqra_mQ


ただ午後からは風が強くなる予報だったので、道の駅さん側との話し合いにより、ライブは1部のみの公演となり、2部は、せっかく水戸黄門様のご隠居所の西山荘がある町ということで、いくちゃん(加藤育実)のオリジナル曲で水戸黄門のテーマフレーズをパロった曲「茨城自楽漫遊伝」のMVを参加型で公開撮影しました。突然決めたことにも関わらず撮影にご参加頂き臨機応変に対応して頂いてみなさんにはとても感謝しています。


はじめにも書いた通り御転婆大使館は先週リスタートをしました。

ネコとヒトのエンタメユニットが本当に世界初なのかは正直わかりません。

ただ、ネコとヒトという新たな組み合わせ、試みで、ビビりすぎて動かずに終わるのではなく、その試行錯誤や方向転換や失敗すらも、苦いわ辛いわしょっぱいわと味わいながら大きくなっていけるといいのかなと思っています。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!


館理人 石川




103回の閲覧

© 2018 Otenbataishikan & Project PaniCool. All rights reserved.